ないがある

自殺願望はない。希死念慮がある。というのがわかったぞ。わたしは漠然と死にたいと思っている。20を過ぎて思うことは長く生きすぎてしまったなということ。趣味もやりたいこともそれなりにあるしそんなに不自由な生活はしていないけれど、死にたいと思う気持ちはずっとある。わたしの命はまだ親のものなのでわたしは死を選ぶことができない。解放されたらわたし死に場所をさがしに行きたいな、て思うんだけどやっぱりズレてる?

そのためにお金貯めます。自分勝手だっていうのなら一緒に行こうハーモニーの世界へ。

無限に生きられたとしても全て叶うとは限らないじゃない?諦めつつやりたいことするほうがショックが小さくて済むっていうか、落ち込んだりしちゃうと生きづらいっていうかまあ人間ってそういうものだってわかってるんだけど、だからこそ。だからこそ最小限に済ませたいわけだ。だからと言って一生懸命にならないってわけではなく、うーん感情を上手くコントロール出来れば。それが出来ないから死にたいんだろうね。

死に方を選べるのは人間だけだもの。

さ、いまできそうなこととできることとやれそうなこととやれることをやる。前進あるのみ。